ブログBlog

Blog

営業時間

午前  10:00~13:00
午後  15:30~20:30
土・祝 10:00~15:00

定休日

水曜・日曜

Home > ブログ > 手首の骨折。

ブログ

手首の骨折。

沖縄那覇小禄田原骨折脱臼捻挫怪我

こんにちは。
那覇市小禄の骨折・脱臼・捻挫治療のプロ |
接骨院リボーネ 院長 友利です。
今回は、
「手首の骨折」です。

手首の中でも、
橈骨(とうこつ)という骨の損傷が多く、
転んで手を衝いた際に痛めてしまった
なんて時によく起こる骨折です。
実は、折れてるとすごく痛いと
想像しがちですが、
痛みは大小さまざまで、
少し痛いけど動くから大丈夫なんて方も
いらしゃいます。

骨折の時には、
骨と骨がズレてしまうので、
戻す事が絶対的に必要です。

単純に、
戻すのではなく、
指の位置や肘の位置を戻さないといけない事もあり、
しっかりと確認しなければなりません。

しっかりと戻す事により、
手が使いにくくなったり、
手力が入りにくいなどの
後遺症も防げます。

骨折はただ単にくっつけばいいのではなく、
しっかりといい位置でくっつくのが大事です。

治った後の人生の事も考えながら治療を行います。

よりよく活動出来る未来の為に
しっかりとした治療を
選択していただければと思います。

那覇市小禄の骨折・脱臼・捻挫治療のプロ|
接骨院リボーネ 院長 友利でした。

沖縄県那覇市字田原308
メゾングリーンヒル101
℡098-953-6150
ネット予約受付中

トップページへ:
骨折・脱臼・捻挫治療なら
接骨院リボーネにお任せください

スポンサーリンク

シェアするShare

ブログ一覧