ブログBlog

Blog

営業時間

午前  10:00~13:00
午後  15:30~20:30
土・祝 10:00~15:00

定休日

水曜・日曜

Home > ブログ > 捻挫治療。

ブログ

捻挫治療。

沖縄那覇小禄田原骨折脱臼捻挫怪我

こんにちは。
那覇市小禄の骨折・脱臼・捻挫治療のプロ|
接骨院リボーネ 院長 友利です。

捻挫の損傷箇所は
必ず”ココ”というのはありません。

レントゲンでは写りにくい場所が
存在します。

当院受診中の患者さんの中にも

レントゲンでは異常が無く
歩行中の痛みもないので
安静にとだけ言われた方が

実は
足首ではない関節の靭帯の損傷が
起こっていた
なんてこともありました。

医療機関でも
主要な靭帯以外の損傷は見落としがちです。
見落としがちというよりも
そもそも
重要視されていないのかもしれません。

リボーネでは
怪我をした状況がどうだったのか、
怪我をした状態はどうなのか、
その後の経過はどうなのか、

繰り返し細かなチェックを行い、
初回の判断に足りなかった事は無いのか、
現在の治療計画の誤りが無いかなど
細心の注意を払いながら
治療を進めていきます。

触診、視診、問診、エコー

すべての事から、
総合的に判断して
現状を捉える。

それでも足りないのかもと
悩むこともあるくらい
捻挫治療は難しいのです。

もしも、
捻挫の痛みが引きにくいなど、
少しでも不安に思うのであれば
リボーネまでお越しください。

那覇市小禄の骨折・脱臼・捻挫治療のプロ|
接骨院リボーネ 院長 友利でした。

沖縄県那覇市字田原308
メゾングリーンヒル101
℡098-953-6150
ネット予約受付中

トップページへ:
骨折・脱臼・捻挫治療なら
接骨院リボーネにお任せください

スポンサーリンク

シェアするShare

ブログ一覧