ブログBlog

Blog

営業時間

午前  10:00~13:00
午後  15:30~20:30
土・祝 10:00~15:00

定休日

水曜・日曜

Home > ブログ > スネの痛みはなにが原因?

ブログ

スネの痛みはなにが原因?

沖縄那覇小禄田原骨折脱臼捻挫怪我

沖縄小禄の骨折・脱臼・捻挫のプロ |
接骨院リボーネ 院長 友利です。

久しぶりの投稿ですね。

見返して見れば
休診のお知らせ、
新年のご挨拶、
年末のご挨拶、
を除けば、
11月20日から更新してなかったようです。

色々と考えていく中で
沢山の気づきがありましたので、
文章にしてみたいと思います。

その中でも衝撃的だったのが、

スネの内側の痛みが
筋肉と運動の仕方だけでは
無かったという事。

シンスプリントって呼ばれたり
していますが、

結構多いように思います。

治療家になりたての頃は、

筋肉をほぐしてみたり、

インソールをつかってみたり、

トレーニングをさせてみたり。

それだけでも治るのですが、

再発をかなりの確率でしていました。

それで治っているのかとすごく
疑問に感じていました。

最近は、血液に着目して治療を

行っているのですが、

良好な結果が多く出ています。

多くの事はここでは語りませんが、

シンプルなことでこんなに改善するのかと
驚いています。

血液の流れ、

血液が流れるとは。

人体はまだまだわからない事だらけですね。

読んでいただける方に

少しでも為になればいいなと

思っております!

人体を構成する要素は

筋肉や靭帯や骨だけですか?

沖縄小禄の骨折・脱臼・捻挫のプロ |
接骨院リボーネ 院長 友利でした。

沖縄県那覇市字田原308
メゾングリーンヒル101
℡098-953-6150
ネット予約受付中

トップページへ:骨折・脱臼・捻挫治療なら接骨院リボーネにお任せください

スポンサーリンク

シェアするShare

ブログ一覧