ブログBlog

Blog

営業時間

午前  10:00~13:00
午後  15:30~20:30
土・祝 10:00~15:00

定休日

水曜・日曜

Home > ブログ > 久々の運動指導。

ブログ

久々の運動指導。

沖縄小禄田原骨折脱臼捻挫怪我

こんばんは。
那覇市小禄の骨折・脱臼・捻挫治療のプロ | 接骨院リボーネ 院長 友利です。

熱い一日になりました。
外の気温もそうなのですが、
久々に私自身が熱くなってしまいました!

最後に来院された患者さんが、
ママさんバレーの現役選手で、
身体のあらゆる箇所が痛くなったり、良くなったりしている方。

運動には怪我は付き物かと思いますが、
あまりにも多いと悩んでおられました。

負傷箇所を処置し、
痛みは減少したものの、ボールを打たせるとやっぱり痛みは残りました。

打っている動作を根本から改善しようと試みて、
上半身、下半身の一個ずつ改善、
バレーですが、種目に特化した指導は行わず、

投動作として考え、教えたのは野球のシャドウです。

私の考え方は、身体の使い方の改善は、

種目にとらわれず、今この身体に足りないのはどの動きか考え、

それを行ってもらう、ただし、楽しくやる。

今回はシャドウでしたが、何でも取り入れて楽しみながら感覚を掴むことを考えています。

投動作は種目によって違いはありますが、似たようなところが多いので、

色々と工夫しながら指導を行えるように心がけています。

特に同じ種目を長くやってる人は癖が出ますからね。

ほんとは同じ動きでも他の種目の動かし方を行うと気づかないうちに改善してるなんてことも多いですね。

今日は久々に熱くなり過ぎて自分がガッツリ動いてしまいました。

ほんとに運動指導後に喜んでもらうと嬉しくなってしまいますね。

最後は、ボールをビシバシ打って帰られました。

今後も運動指導、動きの改善に力を入れていきますので、ご相談お待ちしております。
また明日も頑張ります。
ありがとうございました。
那覇市小禄の骨折・脱臼・捻挫治療のプロ | 接骨院リボーネ 院長 友利でした。

沖縄県那覇市字田原308メゾングリーンヒル101
℡098-953-6150
ネット予約受付中

トップページへ:
骨折・脱臼・捻挫治療なら接骨院リボーネにお任せください

スポンサーリンク

シェアするShare

ブログ一覧