ブログBlog

Blog

営業時間

午前  10:00~13:00
午後  15:30~20:30
土・祝 10:00~15:00

定休日

水曜・日曜

Home > ブログ > みんな違ってみんな良い。

ブログ

みんな違ってみんな良い。

沖縄小禄の骨折・脱臼・捻挫のプロ |
接骨院リボーネ 院長 友利です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
コロナもあり、心も身体も変化した
数年ではないでしょうか。
僕自身は前に進むように考え
動きだした数年でした。
沖縄では来年にないくらい
寒い日が続いていますが体調には
十分にお気をつけ下さい。

タイトルで書いたのですが

「みんな違ってみんな良い」
この言葉は 金子みすゞさんの
言葉です。

栄養の勉強を始めて
約3年くらいになりますが、
最近よくこのように考えます。

「栄養は個人の調整を楽しむもの」

多くの書籍を読んでも正確な答えなど
無いように思えてきたのです。

僕自身、
今はサプリメントを自分の状態に
あわせてつかっています。
以前は
「絶対に足りないのだから
絶対に取ったほうがいい」
なんて強く考えていましたが、
最近では個人にあわせて調整したら
いいんじゃないかと考えています。

人によって吸収率も違うし
人によって利用率も違う

だからこそ
自分の身体に向き合わないとダメです
自分体調に向き合って感じて
調整していくのです。

シェークスピアは
「ある人の食べ物は、
別の人にとっては毒物になる」
そういっています。

すべての人に
当てはまる事なんてないのです。

自分の人生カスタマイズできるのは
自分だけですよ〜。

色々な考え方、捉え方
自分が好む幸せな人生を
生きていきたいですね。

幸せも栄養も人それぞれ!byはやと笑

沖縄小禄の骨折・脱臼・捻挫のプロ |
接骨院リボーネ 院長 友利でした。

沖縄県那覇市字田原308
メゾングリーンヒル101
℡07083366197
↓ネット予約受付中↓
ご予約はここをクリック

スポンサーリンク

シェアするShare

ブログ一覧